不登校で家からでない娘

  • このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にboobooにより4年、 11ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿



    こんにちわ。
    高2の夏から不登校になった娘がいます。
    もともと友達付き合いが苦手な子ではありますが
    高校の親友?と何かあったようで学校に行かなくなりました。

    留年ギリギリでしたが
    何とか学校に行かせながら3月のテストも出来て留年せずに3年生になりました。

    でも4月以降も学校には行きたがらないと思うんです。
    あと1年頑張れば高校卒業できるので行ってほしいと思ってます。

    学校の先生からは通信制高校への転校も進められています。
    このような状況の場合、転校はありなのでしょうか?




    転校は有りだと思います。

    あと1年といっても、不登校の子供からしたら1年は長いですよ。
    3年生への進級後も不登校が続くようであれば転校を考えたほうが良いと思います。

    転校が早ければ早いほど、同級生と同じ時期(来年の3月)に卒業できると思います。
    秋をすぎてから転校を考えると、それだけ卒業時期が遅れる可能性があると思いますよ。

    本人とよく相談して決めてみてはいかがでしょうか?

    高校はあと1年と割り切り、その先の事(進学や就職)がもっと重要と考えれば転校は有りですよね。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。