卒業できるか不安

  • このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にnaoにより4年、 11ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿



    4月から高校2年になりますが学校を休んでいた時期が長くてあと数日休めば2年生に進級できるのも難しいと担任に言われてました。
    今年は進級できるのでいいけど学校にいきたくありません。行くのがつらいです。4月から学校に行かないとやっぱり来年は留年ですよね?学校に行かなくても進級できる方法はありませんか?





    nao

    aleleさんこんにちは。
    留年という話なので高校生だと思います。
    普通の高校だと「学校に行かない=通学日数が足りない」状況になってしまい留年してしまいます。

    なので、今の学校で卒業したいなら学校に行く以外に選択肢はありません。

    行きたくない理由は色々あると思いますが
    あと1年がんばる自信がないなら、親に相談して転校も考えたほうが良いかもしれません。

    進学は考えていますか?
    進学すればまた見える世界も違いますよ。

    でも学校に行くのが苦しいのなら転校も考えた方が良いです。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。