nao

フォーラムへの返信
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: 嘘つきのともだち




    nao

    その嘘をつく子は、悪気があるのか、ないのか・・・。

    でも人のせいにするような嘘は最悪ですね。

    分かりやすい嘘ってことは、ほかの友達も嘘だって気が付いてるんじゃないですか?
    もしかしたら、ほかの友達も、キミと同じように感じているかもね。

    だれかクラスの友達に、そのことを打ち明けてみたらどうでしょう?

    そうすればキミの気持ちがスッキリするかもしれないから。

    返信先: クラスの友達に無視されています




    nao

    最悪なクラスメイトだね~( 一一)

    無視をはじめた子は自分に自信がないんだね。
    いつも自分を中心において置きたくて、きっと周りの子にも無視するように言ってるのかも…。

    あなたが無視されるのを見て、あなたが落ち込んでいる様子を見て
    無視をはじめた子の気持ちが落ち着くならその子は本当にかわいそうな子です。

    もし、あなたが無視されていても平気な様子で振る舞っていれば
    その子は無視の対象を変えるかもしれません。

    だって、あなたを無視しても平気な顔しているから効果がないんだもんね。

    そう考えると、その子は本当にかわいそうな子なんです。
    人の心を傷つける事で、周りの子の気をひこうとしてるんだから。

    そう思えば少しは気持ちが楽になりませんか?

    返信先: 卒業できるか不安




    nao

    aleleさんこんにちは。
    留年という話なので高校生だと思います。
    普通の高校だと「学校に行かない=通学日数が足りない」状況になってしまい留年してしまいます。

    なので、今の学校で卒業したいなら学校に行く以外に選択肢はありません。

    行きたくない理由は色々あると思いますが
    あと1年がんばる自信がないなら、親に相談して転校も考えたほうが良いかもしれません。

    進学は考えていますか?
    進学すればまた見える世界も違いますよ。

    でも学校に行くのが苦しいのなら転校も考えた方が良いです。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
naoの返信