嘘つきのともだち

  • このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にnaoにより5年前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿



    ともだちで嘘ばかりつく子がいます。その子が嘘をついているのはわかるので
    イライラして前にそれ嘘でしょ?嘘つかないでと言ってしまった事があったのですが
    そのあとからその子の機嫌や私への行動がおかしくなりました。
    私が言ってもいない嫌な事を、私がやったように他のともだちに告げ口されました。
    今は告げ口とかさせていないみたいですけど、嘘はつかれます。
    嘘ってわかっているのに、またそのことを言うと私に攻撃されるような気がして言えません。
    本当はその子とは遊びたくないけど家も近いし他のともだちもいるので
    どうしてもその子から逃げられないような感じです。
    高校は絶対に違う高校に行きたいとおもいます。





    nao

    その嘘をつく子は、悪気があるのか、ないのか・・・。

    でも人のせいにするような嘘は最悪ですね。

    分かりやすい嘘ってことは、ほかの友達も嘘だって気が付いてるんじゃないですか?
    もしかしたら、ほかの友達も、キミと同じように感じているかもね。

    だれかクラスの友達に、そのことを打ち明けてみたらどうでしょう?

    そうすればキミの気持ちがスッキリするかもしれないから。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。